ぱりぱりぴんぽろぺろぺろぷん

買ったもの見たもの読んだものはこちら

2017-09-25から1日間の記事一覧

5月6日

GWまとめ 4/28 このGWに翻訳に一区切りつけようと思い、6章に着手する。朝からうどん屋2階のカフェで少しずつ進める。あと少しというところでPCのバッテリーが無くなる。そのまま家に帰るのもなんなので、いったんメールで残りをスマホに送った後、気になっ…

5月15日

悩みを抱えている時、その解決には「具体的な問題点整理」と「承認」の二つの方向性がある。前者はその名の通り、悩みを聞いてなにがまずいのか課題を整理し、具体的な解決方法について考えるというものである。後者は悩みは聞くものの具体的な解決法は提示…

9月25日

校長の話が出てくる。本筋とは関係ないが。 http://konomanga.jp/interview/811-2 それで思い出した。 一時期、どんな話でも面白がることは可能なはずだと頑張って校長の話を聞いていたことがあった。 実際面白い箇所もあった気がする。気がするだけで覚えて…

9月24日

久しぶりにカラオケ屋で笛の稽古をした。 しばらく家で稽古するようにしていたのでカラオケ屋で吹くのは久しぶり。 なんだかんだで700円くらいかかるから家で吹いた方がお得なんだよな。 でも家を出る用事が多くなってきたので、外で定期的に吹かないと年末…