ぱりぱりぴんぽろぺろぺろぷん

買ったもの見たもの読んだものはこちら

140616

朝からだるい。暑くなってきたから脱水か。寝る前に水を入れておこう。
午前中は仕事で午後は大学。昼はAでランチ。豚肩ロースのグリル。ここのランチのおかげでやっていける。大学では進捗報告とその後課題のプログラミング。C++、最近写経をさぼっていたので手が動かない。手本があると最低限必要なものを実装してから便利にしていくという流れを忘れがちになる。
夜は新宿の中華。夏は屋台風の店が気持ち良い。村上春樹、ジャズ、ダブリナーズの話など。訳されたものを読みながら英語朗読を聞くというやり方は良いかも。あと英語リスニング入門という昔のNHK講座が良いとも聞いたので早速アマゾンで注文する。しかしHerbie Mannの話が通じたのは初めてだな。名前を知っているかどうかというレベルですら通じたことなかったのに。「夢であいましょう」のアスパラガスの話はよく出るので再読しておこう。新宿からの帰りに松田洋子「好きだけじゃ続かない」を買う。気にはなってたが絵柄がギリギリ好みに合うかどうかというラインだったので二の足を踏んでいた。酔いの勢いもあり購入。セーフだった。