ぱりぱりぴんぽろぺろぺろぷん

買ったもの見たもの読んだものはこちら

140727

昨日は丸香にそうめん食べに行ったりヒナタカフェに行ったりしていた。あと秋葉原猫カフェとか谷中珈琲店とか。谷中周りの店、軽食に良い気がするので今度いってみたい。秋葉原はカロリーの権化みたいな食事しかないのでこういう所は確保しておきたい。

今日はゴジラを観に行った。非常時において個人から軍まで様々なレベルの意志決定がなされるのだがそのほとんどが納得のいくものではなかったので違和感が大きく残る作品だった。また原発津波、核とかなり日本にとってセンシティブな話題を扱っていたわりに扱いが雑だったのも心残りなところ。全体的に中途半端。これだったらひたすら怪獣の格闘戦に特化したパシフィックリムの方が遙かに良い。

今週は何もやる気が起きなくてひたすら人とごはんを食べに行き読書していた。ライ麦畑以外のサリンジャーを全て読んだ。ナインストーリーズ、バナナフィッシュ以外はまともに読んでいなかったことに気づく。

新山詩織良い。何よりも顔が良い。ジャケ買いだ。さすがビーイングだ。