ぱりぱりぴんぽろぺろぺろぷん

買ったもの見たもの読んだものはこちら

9月24日

久しぶりにカラオケ屋で笛の稽古をした。

しばらく家で稽古するようにしていたのでカラオケ屋で吹くのは久しぶり。

なんだかんだで700円くらいかかるから家で吹いた方がお得なんだよな。

でも家を出る用事が多くなってきたので、外で定期的に吹かないと年末の舞台に間に合わない。

カラオケ屋のリサーチも兼ねて、毎日昼に吹くことにした。

制限時間は30分、盤渉楽を通しで1回、あとは気になったところを直す。

昔は1時間吹いていた。

しかしどうしても今は集中力が続かない。

30分の制限とした方が濃縮された感じがしてよい。実際1時間吹くと後半はダレる。

 

出るときに店員から「楽器を演奏する際は一声かけてください」とたしなめられた。

出禁じゃないだけマシか。