ぱりぱりぴんぽろぺろぺろぷん

買ったもの見たもの読んだものはこちら

9月10日

ポップ中毒者の日記を読んでいたらセルジュ・ゲンスブールの話が出てきたので調べてたらジェーン・バーキンの旦那だったりフランスギャルをプロデュースしてたことなどを知る。しかも娘はシャルロット・ゲンスブールだ。ニンフォマニアックじゃないか。全然知らなかった。

ジェーン・バーキンもバッグのバーキンの印象しかなかったのだが初めて写真を見た。惚れ惚れした。なんであんななんでもない服が似合うのか。スタイルか。スタイルなのかあれは。

死霊の第1巻を読み終わった。昔はなんだこれと思ってたが落ち着いてゆっくり読むと実に良いことがわかった。多少は抽象的な思考ができるようになったのだろうか。続いて2巻に入る。