ぱりぱりぴんぽろぺろぺろぷん

買ったもの見たもの読んだものはこちら

2019/6/24

雨。原稿を一本仕上げる。

 

面談は疲れる。

今まで後回しにしてたけど、資料も大幅に手直しが必要だなあ。メッセージを定義して構造化する。プレゼンなのか、配布資料なのか、読まれる形態を想定し、それに合わせて情報量を調整する。そういう当然のことをやれていない。自分より得意な人がいるからと任せてたけど、その資料で話すとどうにもやりにくい。多少時間がかかっても作っておかないとなあ。

 

日本のいちばん長い日のラジオで流れてくる謡は船弁慶だと教えていただく。サントラを一度確認してみるか。既存音源で一噌流となるとそれなりに絞られてくる。昔ほど音源収集に情熱を燃やしてないが、パッと聴いてわからないのはやはり気持ち悪い。

 

日記にルールを設けよう。最後は前向きなことを書いて締めくくる。というわけで、明日25日は楽しい(皮肉ではなく)情報交換が待ってる。またその報告はおいおいやりたい。